動画ダウンロードソフトMPX

【韓国】韓日交流の象徴「朝鮮通信使祭り」 ユネスコ世界遺産登録を目指し釜山で3日開幕[05/01]

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/05/01(水) 09:16:56.82 ID:

【釜山聯合ニュース】韓国の釜山市で3~5日、「朝鮮通信使祭り」が開かれる。
釜山文化財団が1日、明らかにした。

 朝鮮通信使は朝鮮王朝時代に日本に朝鮮の文化を伝えた外交使節団で、韓日交流の象徴とされる。
釜山市は朝鮮通信使の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産登録を目指しており、
今年の祭りには特に力が入る。

朝鮮通信使の任命式から、通信使一行の無事を祈願する海神祭までをストーリー仕立てにした公演「朝鮮通信使の夕べ」や、
1500人規模のメーンパレード「朝鮮通信使の平和の行列」が行われる。

パレードには、日本の8都市から総勢200人が参加する予定だ。

朝鮮通信使に関する国際学術シンポジウムなど各種文化行事のほか、朝鮮通信使行列を再現した美術作品の展示、
韓日ミュージックコンサート、K-POPダンスコンテストなど、市民が参加できる催しも多数企画されている。

 一方、日本の長崎県対馬市は、
毎年8月に開催する韓日交流イベント「厳原港まつり対馬アリラン祭」のメーンイベント、朝鮮通信使行列を今年は中止する。
すでに同市の朝鮮通信使行列振興会が釜山文化財団側に非公式に伝えてある。

対馬市内の寺から盗まれた仏像が韓国に持ち込まれた問題が解決されておらず、地元住民が反発していることが理由だ。

下関と福岡の朝鮮通信使行事が例年通り開催されるかも注目される。

 韓日関係は日本の閣僚らの靖国神社参拝や安倍晋三首相の発言などによりさらに冷え込んでおり、好転の兆しはまだない。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/01/2013050100414.html

【統一日報】韓国仏像窃盗による対馬の朝鮮通信使行列中止・「アリラン祭」削除に民団「韓日親善のため一日も早い再開願う」[04/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366731625/
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:18:38.37 ID:

鶏泥棒祭りなんていらない
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:20:32.36 ID:

鶏泥棒に仏像泥棒に文化泥棒に島泥棒

窃盗行為が世界遺産ですか?w


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:21:21.64 ID:

朝獣戯画
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:21:22.16 ID:

200人
日本人の振りした
在日だろ
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:23:08.02 ID:

日本の繁栄がくやしい祭りでつね
7: バキユーン大統領くん ◆BcJ9crR542:2013/05/01(水) 09:24:48.82 ID:

逃げた鶏を捕まえるのを助けたんですよ・・・
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:25:47.34 ID:

wikiに「ユネスコ世界遺産に登録された鳥泥棒」と書かれるのもなかなか乙ではないか
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:26:02.92 ID:

同じ時期、北京に派遣された朝鮮燕行使(事大使、とも呼ばれた)っていう朝貢団も忘れずにねwww
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:26:07.07 ID:

鶏泥棒の絵を貼る人マダー?
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:26:08.88 ID:

何百年かけるつもりだよ
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:26:09.35 ID:

新井白石は自著の「折りたく柴の記」の中で朝鮮通信使を批判して、こんなものに
費用をかけることは無駄だ、と言っています。
なんの実用性も無い「朱子学」というキチガイ宗教を自慢げにひけらかす朝鮮人を
多額の費用をかけて接待することはすでに蘭学などの優秀性がわかり始めた18世紀
初頭のころには批判が多かったのです。
しかし、幕府にとっては琉球からの使節と並んで、幕府の権威を庶民に宣伝するための
手段としてまだ利用価値があったのでしょう。
朝鮮通信使を世界遺産にするんだったら、琉球使節も出島のオランダ商館長の行列も
世界遺産にしないと釣り合いが取れませんwwwwww
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:26:30.57 ID:

ニワトリカエセヨー ブツゾウカエセヨー
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:26:51.73 ID:

世界遺産に登録すべきなのは「朝鮮通信使の日記」のほうだろwww

あの、日本を羨ましがってばっかりの日記www
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:27:47.84 ID:

( `д´:: ) チョーセン人なんかいらねえとこれほどいってんのがわかんねえか!!

< `Д´;; > う!! 韓日だ、韓日通信使ニダ。
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:28:08.32 ID:

おい泥棒民国
仏像返せや
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:28:18.30 ID:

自爆行為じゃないか?
鶏泥棒とか過去の悪行が、晒されることになるが
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:28:41.59 ID:

       +         +     +                 ┃
   +                Π                   ┃
.        ∧_∧  +.  ⊂二⊃ ウェーハハハ  +     ∧_∧∩
ニワトリカエセヨー ( ´∀`)     <`∀´ヽ> rァ         ⊂(´∀` )/
        (つ  つ     (つ  つ' {            \   )
.    +   ( ヽノ      ( ヽノ <彡}    +       ( ( 〈
        し(_)      レ(_フ,i,i,'             し(_)
    ∧_∧
と⌒^つ´∀`)つ
19: Dr.Hwang ◆NOBELxffHw:2013/05/01(水) 09:28:54.72 ID:

こんな泥棒祭りを登録申請とかすんな
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:29:03.90 ID:

なら日本は朝鮮人を追い返す祭りやるか

『平成泥棒朝鮮人祭り』

開始合図は
『泥棒が来たぞー!』
日本が必死に着岸拒否する祭り(笑)

是非、世界中からお客様呼びたいね。
ただし朝鮮人お断り。
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:29:09.04 ID:

>>1

>  朝鮮通信使は朝鮮王朝時代に日本に朝鮮の文化を伝えた外交使節団で、韓日交流の象徴とされる。

朝鮮通信史ってどのくらいの期間続いたんだ?
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:29:23.40 ID:

で、この朝鮮通信使って、日本に何しにきたの?
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:31:32.24 ID:

>>14

あの恨み節のくだりはなかなか無いよな
仮にも一国の外交官なのにwww
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:32:24.76 ID:

>>22


鶏泥棒
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:32:30.12 ID:

通信使「鶏泥棒」ぬれぎぬ?(京都新聞 2010/04/09) 
教と新聞の自爆記事

http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3439.html
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:33:17.78 ID:

>>1

実に面白い。
日本としても、鶏泥棒の絵やインフラ整備がされてる街並みを通信史が羨ましがってる文をユネスコに資料提供すべきですねw
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:34:17.48 ID:

K-POP関係ないがな
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:35:19.40 ID:

>>12

そもそも盗人行列を、世界遺産にて話が…ねぇ
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:37:32.84 ID:

日本は総力を挙げて朝鮮通信氏はありません、韓国の見たみた夢ですと主張しましょう
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:38:03.71 ID:

日本の名前を勝手使って

ユネスコ登録目指すなんてふざけんじゃねえぞ

てめえらゴキブリ朝鮮人はほんと日本人になりすますのが好きな奴らだ

くたばれ、ぼけ

日本国民として断固反対!!!
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:38:09.15 ID:

>>28

しかし日本のネットで「鶏泥棒pgrwwww」されてることを知ってたら
こんな話は出てこないだろうから、
知らない、もしくは日本の捏造だと思ってるんだろーなー。

事実を知ったときのファビョり方が楽しみw
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:38:11.41 ID:

なんだか、色々と勘違いしてるようだけど・・・
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:39:13.20 ID:

朝貢文化遺産まんせw
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:39:55.11 ID:

日東壮遊歌のコピペはまだか
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:40:18.18 ID:

古今東西を問わず、未だかつて一国の正式な使節が下記のような破廉恥な事件を
引き起こしたことは朝鮮人通信使以外に例を見ないであろう。

 1 町人の鶏を盗んだのを見つかり町人と殴り合いになった
 2 公式の宴会で供された高級漆器などをコッソリと懐にいれて持ち帰った
 3 宿舎の下女として働いていた女性に劣情を催し強姦した
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:41:02.65 ID:

朝鮮武装強盗団は今でも日本や世界で活躍してるよね
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:42:30.11 ID:

http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Chosenjintsushinshi.png

鶏泥棒の絵
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:43:47.08 ID:

>>14

申維翰ね。かれも2ちゃんねると世間との評価のズレが大きいね。

「雨森芳洲 申維翰」でググるとわかるけど、「鎖国中に築かれた日韓の友情」みたいな感じで紹介されてる。

日本人を犬にも劣るって日記に書いてたのにね。
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:44:39.76 ID:

>>1

>朝鮮通信使は朝鮮王朝時代に日本に朝鮮の文化を伝えた外交使節団で、韓日交流の象徴とされる。

既に妄想だけだな・・w
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:44:58.72 ID:

泥棒行列を世界遺産かーー 笑わせんない
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:45:35.83 ID:

>>31

その部分はカットか改ざんするにきまってとる
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:47:30.94 ID:

に-わ-と-り-か-え-せ-よ---!!!
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:47:32.85 ID:

いいのか、朝献使節を世界遺産に登録してw
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:47:39.64 ID:

>朝鮮通信使行列を再現した美術作品の展示

↑ぜひ、これを再現した美術作品を展示してほしいものだ
宣伝は2chにまかせろー
45: 真紅 ◆UmVIZJo5vs:2013/05/01(水) 09:47:51.98 ID:

>>37

それは日本の大恥じ
国賓である通信使節のかたを、おもてなしできずに空腹にさせた証拠でしょ
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:50:07.00 ID:

山口と福岡の人は中止に向け頑張っていただきたい
47: Dr.Hwang ◆NOBELxffHw:2013/05/01(水) 09:50:36.22 ID:

>>45

古今東西、使節が泥棒した例を他に知ってるなら挙げてみてくれ
実に興味深い
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:51:06.65 ID:

>>45

ん?腹が減ると泥棒するのが、朝鮮人の標準と認めたなw
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:51:58.88 ID:

>>45


国賓じゃなかったんだろ?
嫌がられてたのに土産が欲しくて押しかけてきてたわけで。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:52:26.09 ID:

朝鮮人とは関わるな、見ない、聞かない、近づかない!

朝鮮人がやっている捏造された反日教育ではなく
私たちは正しい反朝鮮教育を実践していきましょう。
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:52:29.61 ID:

泥棒行列と呼ぼう
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:53:06.70 ID:

>>1

気持ち悪い。台無しになってしまえ
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:53:11.39 ID:

沿道の二階から見下ろしで見物されちゃう国賓てのもなあw
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:53:40.72 ID:

朝鮮通信使祭り、      こんなバカイベント、ほっとけよ。
55: Dr.Hwang ◆NOBELxffHw:2013/05/01(水) 09:54:04.07 ID:

極貧の国賓
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:56:04.09 ID:

これをテコにして、韓国からあらゆる文化が日本に伝わったってガセ広めるに決まってる。
半島との絡みはマジで警戒してかかった方がいい。
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 09:57:33.41 ID:

> 朝鮮通信使は朝鮮王朝時代に日本に朝鮮の文化を伝えた外交使節団で、韓日交流の象徴とされる。
朝鮮通信使の歴史

1.水車がすばらしい、これで干ばつの憂いが無くなる。我が国でも導入するニダ
2.導入出来なかったニダ
3.1に戻る

これが、500年続いた・・・
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:00:01.88 ID:

>>45

お前の言い分が合っていたとしても。
普通、どの国でも泥棒は犯罪なんだから、そんなことする前に
もっと食事の量を増やせとか要求しないの?
異国の地で、鶏盗んでどうやって調理するつもりだったの?
まさかいつかのデモみたいに、そのまま生でかじるつもりだったの?
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:02:07.74 ID:

下関の大半は朝鮮人だからなぁ

まぁ安倍もここの出身
朝鮮人を蔑ろに出来ないのは地域柄か
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:02:45.03 ID:

大名行列より格下の国賓?
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:02:55.63 ID:

>朝鮮通信使は朝鮮王朝時代に日本に朝鮮の文化を伝えた外交使節団で、韓日交流の象徴とされる。
>1500人規模のメーンパレード「朝鮮通信使の平和の行列」が行われる。
------------------------------------------------------
1764年1月28日 京都

街の繁栄では大阪には及ばない。
しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。
この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。
悔しい。 「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。
悔しい。 この犬のような倭人を全て掃討したい。
この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。
-------------------------------------------------------
片腹いてえwww

隙あらば侵略する気満々だったじゃないか。
よくこれで平和の行列とか言えたもんだ。

侵略者が品定めに来てただけだろ。
鶏掴み取り大会開いてやるからカエレ。
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:03:19.50 ID:

何年か前にNHK教育でやってた「日本と朝鮮半島2000年の歴史」では
秀吉の侵略後日本に使節送ることに反対もあったが、日本に文明を教えることで
野蛮な日本を教化することで、もう侵略させないために使節を送ったって解説してた
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:05:53.16 ID:

>>62

しかし日本に当時の朝鮮から教えることは何もなく、
むしろ鶏泥棒や調度品泥棒、下女の強姦までして
斬り捨てられたってとこまでやらなきゃ片手落ちだなあw
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:07:45.78 ID:

>>62

ワロタ 狗HKいくらなんでも無理がありすぎだろw
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:08:37.04 ID:

通信使は「将軍の代替わりや世継ぎの誕生に際して、朝鮮側から祝賀使節」であり、
日本側は「朝鮮から日本への朝貢使」とみなされていて、朝鮮側もそれを知っていた。
本来なら屈辱の歴史なのに、「文化を伝えた」などと歪曲してホルホルw
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:09:12.13 ID:

やはり自分達の歴史を知らないみたいだな。
世界の笑いもの遺産になるんじゃね?
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:10:32.04 ID:

迷惑なので終らせてください
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:12:04.29 ID:

■ヘンドリック・ハメル (Hendrik Hamel) は、オランダ人で1653年7月に難破し済州島に漂着した
デ・スペルウェール号の乗組員で、同僚七人と1666年8月に脱出するまで13年間朝鮮に幽閉された。
・彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。 彼等をあまり信用してはなりません。
他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、 恥辱とは考えられていません。

■シャルル・ダレ (Charles Dallet, 1829~1878) は、フランス人宣教師で
1866年に逮捕・処刑された9名のフランス人宣教師の同僚
・朝鮮人は、金儲けに目がない。金を稼ぐために、あらゆる手段を使う。
彼らは、財産を保護し盗難を防ぐ道徳的な法をほとんど知らず、 まして遵守しようとはしない。

■ウィリアム・グリフィス (William Elliot Griffis, 1843~1928) は米国の牧師・東洋学者
・つらい現実には国産塗料を塗りたくり、黄金に見せかける。
さらに後世の事件に対しても、公的な虚飾が巧妙に施され、 敗戦すら輝かしい勝利に変えられる

■H・N・アレン (Horace Newton Allen, 1858~1932) は米国の医療宣教師・外交官で、
初期の米朝関係の確立に大きく貢献した。
・朝鮮人は陰謀の名手で、母親の乳首に吸いついているときから陰謀を企むことを好むらしかった。

■H・B・ハルバート (Homer B. Hulbert, 1863~1949) は米国の神学者で
1886ソウルの育英公院の教師に赴任した
・そのころから今まで、朝鮮は中国思想の奴隷となってきた。
模倣が朝鮮の最高の野心となり、この狭い地平を越えるいっさいの展望を失ってしまった

◇アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
その嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。
自分が正しい場合がほとんどないにもかかわらず悪びれる様子がほとんどない。

◇ノース・チャイナ・ヘラルド紙 1905年5月5日号
朝鮮ほど贈賄や腐敗がよく見られる国もないだろう。 また、この半島ほどなんの理由もなくだましたり、
だまされたりすることが広く行なわれている国もない。

イザベラ・L・バード(林尚得訳) 『朝鮮奥地紀行』
「狭量、千篇一律、自惚れ、横柄、肉体労働を蔑む間違った自尊心、
寛大な公共心や社会的信頼にとって有害な利己的個人主義、二千年来の慣習や伝統に対する奴隷的な行為と思考、
狭い知的なものの見方、浅薄な道徳的感覚、女性を本質的に蔑む評価などが朝鮮教育制度の産物と思われる。」

イザベラ・バード 講談社学術文庫 『朝鮮紀行 英国婦人の見た李朝末期』
朝鮮の重大な宿痾(しゅくあ)は、
何千人もの五体満足な人間が自分たちより暮らし向きのいい親戚や友人にのうのうとたかっている、
つまり「人の親切につけこんでいる」その体質にある。そうすることをなんら恥とはとらえず、それを非難する世論もない。

朝鮮人が交易における、日本人懐柔法の手引書 「朝鮮人が日本人をあつかう6ヶ条の秘訣」
一、 遜辭 屈己接人辞氣温恭 (腰を低くして接する)
一、 哀乞 勢窮情迫望人見憐 (憐れみを誘う態度を取る)
一、 怨言 失志慷慨激出怒膓 (狂ったように怒る)
一 、恐喝 将加威脅先試嚇動 (威圧し脅す)
一 、閃弄 乗時幸會翻用機関 (あらゆる機会に乗じて翻弄する)
一、 変幻 情態無常眩惑難測 (ころころ態度を変えて惑わす)
明治7年4月に日朝交渉に臨んでいた日本側代表が確認した (公文別録・朝鮮始末391頁に記載)にあります。

『鉄の踵』を書いた米国の作家ジャック・ロンドンは20代後半、露日戦争で従軍記者として活動した。
「白人旅行者が初めて韓国に滞留する場合、最初の何週間かは気持ち良いこととはまったく縁遠い。
もし繊細な人なら二種類の強力な欲求の間で葛藤しながら大部分の時間を過ごすだろう。
一つは韓国人たちを殺したい欲求であり、もう一つは自殺したい欲求だ。個人的に私なら最初の選択をしただろう。」
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:14:04.64 ID:

同時に『日東荘遊歌』を復刻して出版、世界中に配ればいい。
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:16:09.34 ID:

徳川幕府は正式には朝鮮通信使を入貢使とは見ていなかったが、日本人は当然朝鮮から来た入貢使と見ていた。
対馬を経由して長崎に到着した通信使は隊列を組んで江戸まで来るのだがその道々、日本人が珍しい物を
見る様に見物しているし、また屋根や二階から見ている。当時、日本人が如何に朝鮮通信使をさげすんで
みていたかが分かるし、また幕府はそれを許していた。
つまり、事実上は通信使は入貢使として扱われていたのであり、江戸城に入る際も表門からではなく通用門からの
入場しか許されていなかった。

その事実を通信使たちは本国に帰っても伝えず、いかにも自分たちが礼を持って迎えられたかを語った。
また通信使たちの旅の途中は非常に柄が悪く、喩えば日本人の鶏を盗んで日本人と喧嘩をしたり
食い逃げをしたと伝えられている。鶏を盗んだ模様は画になって残っている。

↓画像 鶏を盗む朝鮮通信使
h t t

徳川6代将軍家宣の時代、将軍侍講として5代将軍綱吉の悪政部分を廃し、正徳の治と言われる政治改革を行った新井白石。
その新井白石が朝鮮通信使を無駄と切り捨て、応接費用の大幅削減を建白した時の建白書の中の一文。
江戸時代を代表する学者白石の、朝鮮を見る目をよく表す文書である。
◆原文
 夫朝鮮 狡黠多詐 利之所在 不顧信義 蓋濊貊之俗 天性固然(新井白石 国書復号紀事)
◆読み下し
 それ朝鮮 狡点多詐 利のある所 信義を顧みず けだし濊貊の俗 天性固く然り
◆現代語訳
 朝鮮人はこすくて人を欺く事が多く、利があると思えば信義なんぞは顧みない。それが濊貊族土人の天性である。

※鮮人はゆうろう、もっきつ、まっかつ です。ここで出てくる濊貊族というのは夫余の前身とされる民族です
朝鮮人の偽称である、現代の韓人詐称と似たようなものです

☆日本の技術を学んで帰った朝鮮の日本通信使-『日韓・歴史克服への道』下條正男著-
日本を訪れた通信使たちは、日本でなにを見、いかに感じて帰国していたのであろうか。
室町時代前期の1429年、日本にきた朴端生は、次のように復命していた。それによると
「日本の農人水車の設けあり」として、学生の金慎に「造車の法」を精査させて模型を作り
、鍍銀(銀めっき)、造紙(紙漉)、朱紅、軽粉等の製造法を報告している。この時の復命では、
日本の貨幣経済の実態や店舗商業の発展等にも及んだが、その中で技術に言及していたのは、
渡航前に世宗から「倭紙堅靱、造作の法また宜しく伝習すべし」と、
日本の技術を導入するよう命じられていたからである。(李朝『世宗実録』10年の記録。)


著書『日東壮遊歌』
1764年1月22日 大阪
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。 凄い。大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の
10倍以上の広さで、銅の屋根で、黄金の内装である。 この贅沢さは異常だ。 都市の大きさは約40kmもあり
その全てが繁栄している。 信じられない。 中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。
北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」と言っている。 穢れた愚かな血を持つ
獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。 そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓
(つまり天皇家)を存続させている。 嘆かわしく、恨めしい。
1764年1月28日 京都
街の繁栄では大阪には及ばない。 しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。
この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。悔しい。「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで
伝えられるのだ。 悔しい。
この犬のような倭人を全て掃討したい。この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:16:51.52 ID:

何、糞チョンはいまだに日本に文化を教えてやったって思ってて
それを登録されたら文化を教えてやったのが認められたってホルホルしたいだけでしょ?
それにしても対馬だけでなく、下関でまで同じようなイベントやってるとか
なんなの。対馬がポシャッた時の保険かよwwwww
ほんと抜け目ないな糞チョンは
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:17:03.46 ID:

>>62

こんなのとか

海游録 申維翰
(淀川で船を乗り換えた時の件)
正使公は、対馬太守に伝言して曰く「楼船の奢侈が過ぎるのは、
もしやこれ、関白(徳川将軍のこと)の御するところの船であるまいか。
使臣として乗ることをはばかる」と。
太守恐縮して「これは使行のために設けたもの。関白の船にあらっず、ご辞退に及ばぬ」と。

既に倭人(日本人の蔑称)に私かに問うたところでは、国書を奉ずる船のほかに、
使臣以下の諸船はいずれも各州太守(大名)が乗る船だという。


どんだけ貧乏なのよw
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:18:55.32 ID:

鶏(鳥インフルに感染してない)返せよ
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:19:38.80 ID:

>>63


たんなる盗賊団だなw
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:22:18.52 ID:

彼らは、たいがい内気で、わたしたちの姿が目に入るとあわてて鶏をひっつかんで隠してしまう。
伝統上、両班に求められるのは究極の無能さ加減である。従者たちは近くの住民たちを脅して飼っている鶏や卵を奪い、金を払わない。
(イザベラ・バード「朝鮮紀行」P133~P137)
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:24:17.53 ID:

世界初、犯罪者の行進。



まぁ、間違ってないんじゃない?
国の使節が犯罪しまくりってそうないでしょうし。
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:26:47.42 ID:

鳥泥棒が世界遺産になるのかw
朝鮮らしいな
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:42:46.78 ID:

ユネスコに恥をかかせてやろうぜwww
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:44:09.42 ID:

新井白石は ネトウヨ
イザベラ・バードも ネトウヨ
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 10:48:30.31 ID:

対馬で仏像盗難にあった寺がブチ切れ、デッチ挙げ行事だった朝鮮通信使行列・「アリラン祭」が無くなった。
(そもそも、この祭りの中核が盗難にあった寺だという悲劇)

http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67857910.html
2013年04月24日10:00
韓国仏像窃盗による対馬の朝鮮通信使行列中止・「アリラン祭」削除に民団「韓日親善のため一日も早い再開願う」


韓国側が捏造歴史での定着を狙ってるのは火を見るより明らか。
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:02:23.70 ID:

>>70

>事実上は通信使は入貢使として扱われていたのであり、江戸城に入る際も表門からではなく通用門からの
入場しか許されていなかった。

こういうコピペ貼ってると、東夷に怒られるぞ
だいたい表門ってなんだよ 江戸城のどの門を言ってるんだ
通用門とは?
それくらい調べて書けよ
多分勅使門を表門と思ってるんだろうけど
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:07:08.16 ID:

>>62

李氏朝鮮は17世紀から19世紀末まで中国(清)の属国だった
なんてことは、絶対に言わないんだろうなwww
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:11:06.01 ID:

>>7

「野生のマクワウリは見つけた者が独り占めできる」
×逃げた
○野生の 鶏は捕まえた者の物ニダ

>>25

思いっきり戦ってんじゃねえかw
つか左下の人血ィ吐いてね?
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:12:30.75 ID:

最近日本側マスコミの反応鈍くないか?
前まで捏造プロパガンダ広げる気バリバリだったんだけど。
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:14:26.34 ID:

もう国家レベルで朝鮮人に本当のこと教えてやれよ
文化を教えるどころか日本の技術すら真似できなかった朝貢団だったって
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:15:24.50 ID:

朝鮮通信使って窃盗団だったんだなw
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:18:34.89 ID:

手癖の悪い、チンドン屋じゃねw
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:25:43.48 ID:

「野蛮な日本の教化」って中華思想からみれば正しいんだよね、中華側からの侵略も
日本はいちいち付き合う必要ないと思わないといけないと感じるけど
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:26:33.70 ID:

 日本人だったら新井白石の「折りたく柴の記」という著名な古典を是非読んでいただきたい。
 この本を読むとすでに江戸時代の頃から朝鮮人はキチガイだったということが良くわかる。
 とにかく些細なことにもイチャモンをつけては自己満足に浸りたがるのが朝鮮人の
 習性だったようだ。
 一例として朝鮮に宛てた日本側の文書の中で「七代前の朝鮮国王の名前に使われた漢字」が
 見つかったということでイチャモンをつけてきたらしい。
 新井白石が、儒教の慣例を引用して、「そもそも諱(いみな)を避けるのは自国の国王の場合の
 慣例であって、しかも五代までがその限度である」と言ったが、なおも朝鮮側がイチャモンを
 つけてきたので、新井白石が、朝鮮からの文書にも日本の将軍の諱が使われている例を指摘して
 「朝鮮側の文書から改めなければ要求には応じない」と言ったら、朝鮮人は已む無く自分たちの
 間違いを認めて朝鮮側の文書を訂正したらしい。
朝鮮人というのはすでに数百年以上も前からこういう民族性を持っているのです。
日本にたった36年間統治されたこととは何の関係もないのです。騙されてはいけません。
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:29:26.21 ID:

こういう歴史を整形するための登録を許したダメだぞ。
日本は断固として反対しろよ。
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:31:55.92 ID:

あーあの鶏泥棒か
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:33:08.07 ID:

>>83

あはは
>>84

きっかけはフジテレビ!
フジの凋落に腰が引けたんでしょう
次はTBSかもね
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:33:43.23 ID:

鶏泥棒祭りはいらん
ksチョン売春婦祭りでも登録申請しろ
94: 第二きみがよ丸 片道三円:2013/05/01(水) 11:33:50.60 ID:

鶏泥棒、布団や漆器も泥棒した挙句のレイパー馬鹿チョン団だろ?wwww
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:45:12.58 ID:

日本を見た朝鮮通信使 金仁謙の著書『日東壮遊歌』より抜粋

1764年1月22日 大阪
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、
銅の屋根で、黄金の内装である。この贅沢さは異常だ。
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。
信じられない。中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。
北京を見た通訳が通信使にいるが、
「北京の繁栄も大阪には負ける」と言っている。

穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、
この土地にやってきた。そして2000年の間、平和に繁栄し、
一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。
嘆かわしく、恨めしい。

1764年 京都、名古屋、江戸vsソウル




//seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-29.html
96: <丶`∀´>|(´・ω・`)|(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:45:45.63 ID:

とすると、京都のあの絵も世界遺産にならないと変だよね
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:47:19.90 ID:

あじここ大先生は、朝鮮通信使が鶏泥棒をしたことを認めています。
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:53:35.51 ID:

しかし、「朝鮮通信使」「朝鮮通信使」って騒いでる連中って、
朝鮮通信使の日記には絶対に言及しないよなwww

この手の連中の歴史認識なんて、その程度のものなんだな。
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 11:58:13.43 ID:

くやしい、うらやましい、にくい、美人すぐる、うばいたい

今と同じじゃないか
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:03:53.74 ID:

この朝鮮通信使だって、現実は韓国が日本に文化を伝えてやったニダー、って韓国がホルホルするための道具だよね
日本側はお人よしが多いからうまく利用されているけど
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:20:23.84 ID:

「朝鮮通信使が日本に文化を伝えてやったニダ!」
って話はよく聞くんだけど、その文化ってのが具体的には
何なのかって話はぜんぜん聞かないんだよね。
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:24:27.90 ID:

 >>101


朝鮮人が「文化」と呼んでいるのは空理空論をもてあそんで何の役にも立たない
朱子学のこと。朝鮮がまったく近代に乗り遅れたのはこのキチガイ宗教のおかげww
幕府は当初、統治の方針として朱子学を採用していたのでこれを重用したが
日本で陽明学や蘭学などの実用を重んじる学問が興るにつれて、朱子学のあまりの
馬鹿らしさにこれを見直すとともに、朝鮮人通信使もご遠慮いただく傾向になったww

まさに朝鮮人の脳味噌を狂わせた文化、それが朱子学ですwwwwwww
103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:24:45.23 ID:

鶏だけじゃなく仏像盗んでも誇らしい態度が朝鮮人らしい
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:42:01.36 ID:

>>101

『日韓・歴史克服への道』下條正男著
日本の技術を学んで帰った通信使

室町時代前期の1429年、日本にきた朴端生は、次のように復命していた。
それによると「日本の農人水車の設けあり」として、
学生の金慎に「造車の法」を精査させて模型を作り、鍍銀(銀めっき)、
造紙(紙漉)、朱紅、軽粉等の製造法を報告している。

この時の復命では、日本の貨幣経済の実態や店舗商業の発展等にも及んだが、
その中で技術に言及していたのは、渡航前に世宗から
「倭紙堅靱、造作の法また宜しく伝習すべし」と、
日本の技術を導入するよう命じられていたからである。
(略)
これに対して日本では、朴端生が日本を訪れる百年以上も前に、
水車を利用して離宮に川の水を汲み上げた話が
『徒然草』(第五十一段)に記されている。
その水車が農民たちの手で取り付けられていたことを考えると、
当時、日本と朝鮮の間には相当の技術格差があったことがわかる。

したがって、韓国の歴史教科書にあるように
「技術を学ぶのに苦労していた」のは、日本側ではなくむしろ朝鮮の方であったのである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝鮮人が水車の技術を導入しようと苦慮していたことに関しては、
1880年代になっても金弘集が「朝鮮には灌漑設備がない。水車もない」と未開性を嘆いていた。
つまり朝鮮では、朴端生が1429年に日本に来た後、500年近くかけても水車を実用化できなかったということになる。
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-29.html
105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:43:23.23 ID:

鶏泥棒!
106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:44:41.37 ID:

「日本と朝鮮半島2000年」はNHK総合の「JAPANデビュー」と同じプロジェクトジャパンの
一環で作られてNHK教育でやってたんだが、JAPANデビューの人間博物館や台湾の
インタビュー捏造とかの陰に隠れてあまり注目されなかったけど、ひどい番組だった
秀吉の朝鮮侵略「イムジンウェラン(壬辰倭乱)」と日本では呼ばない名前でずっと喋ってたり
大桃美代子が韓国に行って朝鮮語で取材して、秀吉の侵略謝罪したり、日韓の学者出てくるんだが
日本人学者も朝鮮の主張べったりのやつしか出てこないとか
ディレクターの田容承ってのは、報ステのディレクターやってて暴力事件起こしてた奴だったし
107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:46:56.68 ID:

http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/1544642/

面白い解説があるよ。
鶏泥棒の朝鮮人に棒で殴りかかろうとしてる庶民の図。
これでどうやって盗んだわけじゃないとか言い逃れできると思ってるのかw
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:47:04.85 ID:

【正論】増殖する韓国の「自尊史観」 筑波大学大学院教授・古田博司
■「チャングム」のまやかし
・まず朝鮮の李朝では、女子が宮中に出仕すると王様と疑似婚姻関係に入るので一生外に出られない。
チャングム女史のように出たり入ったりはできない。
・ドラマでは李朝時代は色彩にあふれているが、ほんとうは顔料がないので民間に色はない。
中国の清朝でも日本の江戸時代でも陶磁器に赤絵があるが、朝鮮には白磁しかないのはそのためで、
民衆の衣服が白なのも顔料が自給できないからである。
・民芸研究家による「朝鮮の白は悲哀の色」というのも、今では真っ赤なウソである。
上流階級だけは中国で交易する御用商人から色のある布を買っていた。
・李朝は清朝や江戸時代と異なり、技術革新を嫌い、低レベルの実物経済で500年もの統治を可能に
したのであり、どこに似ているかといえば、いまの北朝鮮に似ている。
・19世紀初めの朝鮮の儒者が、「(我が国の拙(つたな)きところ)針なし、羊なし、車なし」
(鄭東愈『晝永編』)といっている。
・針は粗雑なものがあったが、ちゃんと縫うには中国から針を買わねばならなかった。
当時の中国針は優秀で、日本も輸入している。羊はモンゴルに征服された高麗にはいたが、いつの間にか滅びた。
・車は西洋文化が流入するまではない。木を曲げる技術がなかったからである。
だから李朝には樽(たる)もない。液体を遠方に運ぶことすらできなかった。
かつて日本が保護したとき、韓国はそのような国であった。
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-29.html
109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:50:23.23 ID:

これの日本側版「ニワトリ返せ祭り」でも立ち上げてみようかな?w
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:56:57.64 ID:

>>104

日本は職人を大事にする国だったのに対して、朝鮮では
職人は大事にされなかったからな。
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 12:58:45.16 ID:

鶏泥棒を世界遺産とかどんだけナメてんだよ。
いちいち日本を絡めるな、うっとおしい。
112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:02:23.97 ID:

にわとり泥棒は朝鮮固有の文化だからいいんじゃねーの。
113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:03:26.80 ID:

>>109

熊本のぼした祭りの中にある「馬追い」にならい、「鶏追い」祭りを提言したい
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:03:39.19 ID:

>>110

日本に攫ってきた朝鮮の職人たちを解放しても
むしろそのまま居残った人たちの方が多かったなんて話も聞くしな。
115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:04:45.40 ID:

日本人は、対馬の仏像のこと考えてやれよ。
116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:07:07.19 ID:

「朝鮮人の日本での強盗文化」だったら無問題
117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:07:48.93 ID:

>>115

いや、返せよw
118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:13:52.66 ID:

鶏泥棒、漆器窃盗、女中レイプの犯罪者じゃんw
119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:13:56.02 ID:

通信師って蝋燭を食べ物と勘違いして食っちゃったんだろ?
ってことはその頃の朝鮮には蝋燭がなかったってことだな。灯りはどうやって取っていたんだろ。
まさか、孔子さまの時代を尊んで蛍雪で本読んでたいたんじゃないか。
120: 【凶】 !dama:2013/05/01(水) 13:18:06.08 ID:

!omikuji!dama。。。書けない、時間規制?
121: 【凶】 【24.7m】:2013/05/01(水) 13:20:30.91 ID:

文字数規制jか・・・
122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:22:24.69 ID:

ゴメン知識無いからだから何言ってるか理解出来ないわ

世界遺産登録ってモンドセレクションレベルなの?
昨日今日作った商業祭でも賄賂次第で通るの?
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:22:42.58 ID:

遠征する泥棒

昔はニワトリ泥棒。今は仏像、美術品泥棒。これだけじゃないけどね

今も昔も変わらないチョン
124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:39:35.09 ID:

朝鮮通信使といえば意味不明な礼節の使い方でお馴染みの?
125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:46:45.91 ID:

>>115


そうだよな、仏像返還させるために対馬に倣い、朝鮮通信使のイベントは中止するべきだと思うよ。
広島のフラワーフェスティバルの実行委員会に凸電だな。
126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 13:48:17.74 ID:

>>125

フラワーフェスティバルって位だから脳内お花畑
127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 14:01:57.44 ID:

この狙いは、日本と朝鮮は江戸時代まで親密だったが、明治維新後日本が凶暴になったと証明したいということでは?
あいつらに限って筋道立てて論証なんて知能はないのだが、こと反日に関してはどんな捏造でも出来るし現にしてるから。

ヤツラの視点に立って、悪事を見抜かないとまたぞろ慰安婦の二の舞になる。
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 14:09:20.68 ID:

>>127

寒流に填ったオバオジ辺りに、韓国が日本に文化を教えた歴史的証拠として触れ回ってるよ。
日本人は正しい歴史を知り、兄の国韓国を敬うべきだってさw
129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 14:29:16.55 ID:

『苦難の韓国民衆史』(咸錫憲著)

同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。

「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。
馬鹿を云うな。
韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。
馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。

「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河の奇蹟」だって!
笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。
一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。
併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。
現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。
これが恥でなくてなんであろうか。
130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 14:32:54.13 ID:

>>128

韓流にハマる世代なんてそも日本が絶対的に上で朝鮮はど田舎って
絶対的上から目線が出来てるからハマる訳で

自分達>朝鮮の若者>日本の若者って脳内序列で日本の若者叩きって発想はあり得るが
プライド高いのに朝鮮人を兄として敬うなんて容認するハズが無いだろw
131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 14:33:25.11 ID:

仏像かえせ
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 14:42:23.83 ID:

>>130

中にはいる。
どこにでもトンデモ信者はいるし、マスコミ総動員でキャンペーンし続けてたから鵜呑みしちゃう人はいるんだよ。
しかも、自分だけが正しい知識を持ってると舞い上がると、原理主義者みたいになって布教し始める。
133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 14:51:30.20 ID:

>>132

何処にもトンデモはいるで終了だなその理屈

バブル経験した年寄りの価値観裏返して多数派に出来るなら
チョンドラマの洗脳能力凄いって事になっちゃうけどw
134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 14:51:52.27 ID:

「富士山には日本軍国主義の象徴としての歴史的事実もある」ユネスコ韓国代表部が世界文化遺産登録に懸念を表明し事実上反対していた
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1367387289/
135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 14:55:14.98 ID:

チョンの狙いは史実に反する「チョンから日本へ文化を伝える使節」という主張を
国際的に認知させることだ。
日本は申請理由を入手して誤りを正し、抗議しなければならない。

江陵端午祭やクメール寺院プレアビヒアのような禍根を残してはならない。
136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 15:07:28.79 ID:

釜山で完結
よかったわーw
137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 15:10:57.31 ID:

また、ニワトリと水車が欲しくて来るのか ><
138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 15:16:04.46 ID:

>>133

日本で多数派を形成できるとは思えないけど、そういう勢力はあるわけよ。
ある程度の数が味方するとちょっと怖いとは思う。
マスコミなんか見てると、自分たちが蔑視してる対象を使って、それ以外を批判することで自分が道徳的に高い位置にあると錯覚し気持ちよくなってる感じ。
それと、過去の歴史は現在の関係とはまた違うから、「日本人が知らない、自分だけが知っている」正しい歴史を振りかざすことが、その力の素になると思うのかなぁ?
トンデモ説も一般にかなり力持ってる場合も多いので、切り捨てない方が安全だと思うが。
139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 15:27:59.77 ID:

海上自衛隊の艦船を釜山の沖に並べて威嚇しろよ
140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 15:28:57.80 ID:

親日罪で逮捕しろよ
141: 副班長:2013/05/01(水) 15:30:27.11 ID:

ギネス級の捏造国家として世界遺産に登録するのか?
142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 15:32:54.34 ID:

>>134

猪瀬の他の候補地を批判するのはルール違反って叩かれてたけど
チョンが、新大久保の嫌韓デモで、人種差別の日本にオリンピック開催の資格はないなんて
IOCにメール送ってなかったっけ
143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 15:33:32.57 ID:

>>1

鶏泥棒が世界遺産w
144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 16:02:00.85 ID:

>>84

今は安倍ちゃん叩きに夢中だからかも。
145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 16:27:11.38 ID:

日韓の交流はどんどん緊密になっていきますねw

【社会】対馬の仏像盗難受け九州国立博物館が「百済展」断念 出品予定者「戻ってこない恐れがある」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367391057/l50
146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 17:18:59.94 ID:

>>138

>自分たちが蔑視してる対象を使って、それ以外を批判することで
>自分が道徳的に高い位置にあると錯覚し気持ちよくなってる

まんまマスコミが"ネトウヨ"を攻撃する理屈と同じなのが笑い所だよなあ
147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 17:46:01.69 ID:

スペインだっけ、巡礼の道が文化遺産に登録されたよね。

朝鮮通信使も文化的な価値を主張するんだったら
日本に入ってからのルート、行列のほうがユネスコは
価値を見出すんじゃね.

むろん肝心の日本は ???? なわけだが
148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 18:06:36.95 ID:

【正しい歴史認識】ベトナム戦争と韓国軍

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1339422186/
149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 19:29:05.29 ID:

日本の巡行中の先々でこそ泥を働き町人に迷惑をかけたことは

巡行使絵巻にも書かれてる。こそ泥集団を世界遺産にするな。
150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 19:31:26.30 ID:

鶏泥棒祭りか・・・胸熱
151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 19:32:42.32 ID:

>>144

マスコミ的叩くところが多すぎて、散漫になっているようなw
152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/01(水) 19:41:22.38 ID:

朝鮮人TKO木下隆行は玄海灘に叩きだせ

ナマホ河本準一を守る市民の会 新宿区西早稲田2-3-18
オセロ中島知子(39)、霊能者による強い洗脳状態にあると有田芳生氏
ヨシフスターリンが反社会的人物太田正孝横浜市議の自宅(違法建築)に行った
関西学院大学・金明秀教授がフィフィに「以後は手加減しないよ」 大阪西長堀の民団のサーバ
飲食店経営徳山昌守容疑者(38)=本名洪昌守、大阪市西区南堀江1丁目=を逮捕した。

超反日反天皇のマクドナルドマックからマックの原田永幸
昨年 昭和天皇生誕日に 超反日反靖国変態毎日放送で角淳一を使い、ヘリを使ってヤラセでキャンペーン

「あなたはそれでもチキンナゲットを食べますか? マクドナルドの中国産鶏肉が危ない!」。
中国猛毒食品キャンペーンの第6弾だ。
マクドナルドが中国産薬漬け病気鶏肉で有名な河南大用食品から輸入している事を遂に認める
→「心配なら買うな」と言っていたマクドナルドが方針転換
153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/02(木) 00:21:45.89 ID:

ユネスコはこんなチョン祭りを世界遺産に登録するより、
鎌倉を登録してやれ!
154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/02(木) 00:56:00.13 ID:

以前から何度も書いているつもりだが、何度でも書く。
朝鮮通信使と聞きゃ「鶏泥棒だ」と小馬鹿にして喜んでる奴らは全く怪しい。
何故なら、そうやって小馬鹿にして相手を軽んじることで、
我々日本人の警戒心を油断させているからだ。

連中は日韓共同のユネスコ世界遺産を主張している。
主導しているのは半島朝鮮人ではなく在日朝鮮人だ。
彼等が何を目的としてこの運動を推進しているのか?

それは、韓国には何一つ誇れるものはないが、この史実(朝鮮通信使)と史跡の全体を、
日韓の共同名義で世界遺産化できれば、それらは日本のものでもあるが韓国のものでもある、と、
世界に認めさせたと同然になる。そのことをこそ連中は目的としてる。

要するにこれは、在日朝鮮人による半島朝鮮人への「貢ぎ物」プロジェクトなのだ。
日光東照宮を筆頭とした日本の珠玉の財産群を、ユネスコ世界遺産の威を借りて、
朝鮮民族のものとして認めさせること。

もっと言えば、どんなに願っても手に入れることが出来ない、妬ましい日本の歴史と財産とを、
ユネスコの名の下に朝鮮の歴史と財産の一部にしようという企てに他ならんのだ。

鶏泥棒だよギャハハ、と笑って相手を馬鹿にし、優越感に浸っている間に、
連中は着々と、日本の資産の乗っ取りを進めている。
155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/03(金) 01:50:51.25 ID:

☆アジアのホロコースト!

自国民を虐殺する国、韓国。






韓国の秘密 - 朝鮮戦争大虐殺
http://www.youtube.com/watch?v=_TmsQn6b4bQ

韓国人同士の大虐殺
http://www.youtube.com/watch?v=D0Qbk19X9y4


affilikun at 03:58コメント(6) この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by air jordan retro 11   2014年05月09日 04:39

両硦桦 〡交浡徴〡鮡信使祭㡦㡦䡦硦硦顦㡦山㡦顦幡[05/01] - livedoor BlogA㡦 is certainly the most interesting.|
air jordan retro 11 http://airjodans.webpaper.co/

2. Posted by Carteras   2014年08月23日 10:11

This isnt the first time high-speed rail has been attempted in Texas. A consortium attempted a similar project in the 1990s but encountered stiff opposition from major transportation players such as Dallas-based Southwest Airlines.

3. Posted by Mujeres Hoodies   2014年08月23日 10:16

Dear Carolyn: Something I learned as a hospice volunteer is that a child will keep processing grief for a loved one in the coming years. Its important for a surviving parent or caregiver to bring up the topic every year or so, without flogging the issue, to give the child a forum for voicing his loss.

4. Posted by Gucci Carteras Mujeres   2014年08月23日 10:16

The high-speed train and operating system is capable of moving cars at 205 mph. Generations of the current technology have been in use there for more than 50 years,Michael Kors Watch. Theres never been a fatality. Arrival times are consistently hit with precision,Michael Kors.

5. Posted by Ajouter a la liste d'envies   2014年09月04日 02:13

Cant you see? Im busy right now. Hiego menolak dengan nada dingin, tidak suka dipaksa. Angeline tersenyum hambar,

6. Posted by authentic louis vuitton   2021年06月18日 16:45

I didnt say this resemblance, because the Italian media introduced him as David Gandhi Jr. and used such a label to define him.

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星